健康教室

金属アレルギー・電磁波過敏症
快眠歯科治療
噛み合わせ治療
その他の診療科目
  • 一般歯科
  • 予防歯科

詳しい診療内容を見る

ひどい電磁波過敏症の患者さんの体験 その3

電磁波過敏症は、「複合汚染」による健康障害です。 ですから治療するときも、「複合治療」が必要になる場合が多くなります。このケースでも、食事、環境のチェックをし、変えれるところは変える必要がありました。

3年前に肝臓を悪くして、それから症状がひどく出るようになった。  →  食事の内容や家庭 ( 特に寝室 ) や仕事場の環境チェックをした。
食事に関しては、一般的に、身体によいものを摂取する・・・と考えがちで、そのための情報もあふれていますが、 その前に身体に悪いもののカットから始めないと、身体は健康を取り戻してくれません。 甘いもの ( 白砂糖・人工甘味料 )を控えたり、油の見直しは急務となります。
それと、寝室にあるもので、身体に悪影響を与えているものを取り除いてもらいました。

それでも症状がいまいちよくならいので、さらに聞いてゆくと、高圧線が近くにあるとのこと。寝室を3階から2階に移してもらったところ、眠れるようになりました。

それと、メガネを作ってから、それをかけると目の奥が痛くなる・・とのことで、メガネをチェックすると、チタン製で電磁波を引き寄せていたので、プラスチック製のものに変えてみてはとアドバイスをしました。 さらに口の中の左側に合わない金属の詰め物がありましたので、取り外して、ゴールドの詰め物を作るために、型を取りました

それから4日後の治療日
 〇詢呂回復してきた ◆‥任気の軽減   左半身の血流が悪い気がする
ぁ‥院に来院する前は、寝ていて息苦しくて起きることがあったが、治療をし始めてほとんどなくなっていたが、最近たまに、寝ていて呼吸が苦しくなって、寝付くのに時間がかかるようになることが、時々ある。

この逆もどり様の症状は、型を取った後に、ゴールドの詰め物を作るのに、時間がかかるので、その間に仮の詰め物を詰めます。 その素材はプラスチック製のものなので、その素材の影響で、徐々にアレルギー反応を示したためです。 仮の詰め物に対して、人によってはかなり反応する場合があります。 この現象は、本番の被せ物や、詰め物が入るまでは出ることがあります。

その3日後の治療日
 .粥璽襯匹竜佑疂を入れて、身体の状態はどうですか?  と聞くと、今日来た時とは全然違う。 呼吸が楽。  身体のバランスが良くなって、まっすぐ立っている気がする。  とのと。  

この現象は、ほぼすべての患者さんで起こることです。ということは、身体に合うものが入らない限り、身体はよくならないという事実を、患者さんが頭でなく、身体で実感する機会となっています。


その後の経過は、また日を追って、ご報告します

  • 前のページへ
  • 一覧へ戻る
  • 次のページへ

▲ページのトップに戻る