その他の診療

その他の診療科目

詳しい診療内容を見る

一般歯科

一般歯科の写真 歯周病、虫歯、根の治療、抜歯、かぶせ物、入れ歯など、通常の歯科治療も行っております。
患者様の歯や歯肉(歯周組織)にとって最善の治療をするのは当たり前のことですが、当院では、一番大事な“身体にとって最善の治療”を心がけております。
そのために、患者様一人ひとりにとって身体に害のない治療をお勧めしています(これらの治療の多くは保険が利きません。ただし、保険が利く治療も行っておりますので、遠慮なくお申し出ください)。

根の治療や抜歯などで、当院での処置が難しいケースの場合には、専門医をご紹介いたします。

予防歯科

予防歯科の写真 虫歯や歯周病を治すのも大事なことですが、それ以上に虫歯や歯周病にならない健康な身体でいられるように予防することが何より大切です。かぶせ物や詰め物をすると、その歯はもう虫歯にはならないと思われている方が多くいらっしゃいますが、それは間違った認識です。むしろ、かぶせ物や詰め物をした歯は、健康な歯に比べて虫歯にかかるリスクが高くなるのです。治療後の良い状態を維持するためにも、是非定期的な予防処置をすることをお勧めいたします。

当院では保険による定期的な予防のほかに、スウェーデンで開発された予防法「P.M.T.C(※)」も行っております。

(※)P.M.T.C

特殊な器械を使って、通常のブラッシングでは取れない汚れや歯石を取り除きます。
P.M.T.C(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)予防処置
所要時間:1時間弱  費用:10,500円(税込)

▲ページのトップに戻る